ナムコオーケストラのために9月末に上京しておりました。

以前からチケットを確保していたナムコオーケストラのために9月30日に上京しておりました。

本来はバスの予定のとこを新幹線に変更して上京。
この時、台風24号の接近の関係で帰りのバスは運休が確定していたものの、コンサート自体は決行する可能性が十分あったのです。
上京後に急遽、宿泊するホテルを確保したのはこのためです。

ホテルにチェックインする前にバーガーでお昼。
この際にツイッターをチェックしていたところ、楽しみにしていたコンサートの中止が確定したことを知ったのです。
台風の関係でJR線が午後8時以降ストップするためです。

急遽予定を変更してアキバにあるナツゲーミュージアム詣でに出かけてきました。

まさかのトイポップがテーブル筐体に入っていてびっくり。
30年前のゲームセンターに帰ってきたような感じで、なつかしさを感じたのでした。
実は、ナムコオーケストラで一番楽しみにしていたのがこのゲームの曲だったのです。
非常にうるさいゲームセンターでもよく聞こえるこのゲームのPSG音源のサウンドは、今でも記憶に残っているのです。

ただ、台風接近もあって、早めに撤退。
ホテルのある池袋まで戻って、買い出しをして夜に備えました。
百貨店も含めて店も早じまいするためです。

翌朝は台風一過らしく、晴天・・・・

と思いきや、台風の影響で電車のダイヤが乱れて洒落にならず、チェックアウト上限すれすれの10時までホテルで待機しておりました。
(朝食も済ませた)

列車のダイヤ情報を収集しつつ、東急ハンズへ行って買い出ししたり、サンシャイン水族館へ行ったり。
って、結構不謹慎じゃないかってお思いですよね。
列車のダイヤの乱れも結構残っていたこともあって、実は即刻電車で帰れる状況ではなかったのです。

なので、この機会に水族館へ行って時間調整をしていたのです。

少し遅めのお昼を取ったあと、大事をとって地下鉄で東京駅に移動。
昼過ぎには新幹線もなんとかなりそうということで、一安心でした。

そんなこんなで、午後3時に無事に新幹線に乗車、夕方に無事に家に帰宅したのでした。